木は森に隠せ

自分の考えをアウトプットする。

早く寝るということ

寝るのが最近早い。22時半くらいに寝てしまう。

もともと、子供の頃から夜型で、夜は遅くまで起きてても結構平気なタイプだ。

だから平日は、特に眠くなることもなく夜半まで夜更かし。

ただその代わり、朝は昔から苦手。

朝になるのが辛く、ずっと寝ていたいと思うタイプであった。

 

30歳をすぎたある時、急に思った。

朝起きれないのは、寝るのが遅いだけなのではないか?

 

それから、夜寝る時間を少しずつ前倒ししていった。

その結果、今は22時半まで早まったのである。

現在のところ、ただ寝る時間が早まっただけではあるが、朝少しでも早起きして、朝の生活を充実させたほうが良いのであろう。