木は森に隠せ

自分の考えをアウトプットする。

霞ヶ浦のほとり 〜和田公園〜

茨城県南部は比較的平坦であり、ワインディング的な楽しみができる場所は限られていると感じる。

そんな中で、ドライブが楽しいのは霞ヶ浦の周辺である。

 

実は霞ヶ浦が日本で2番目に大きい湖であることは、そんなに知られていないのではないか。

気軽な気持ちで一周しようとすると、なかなかな距離がある。

そんな霞ヶ浦のほとりに、和田公園というところがある。

湖畔が直ぐ側で、車通りも少なく、車の撮影にはぴったりな場所である。

 

水辺というのは、不思議と落ち着くのである。

水鳥の声を聞きながら、オープンにして車と会話するように走ると、本当にこの車に乗っていてよかったと思わせる。

きっと、だれもが、しあわせになる。

f:id:morinikakuse:20190212222413j:plain

f:id:morinikakuse:20190212222406j:plain

 

goo.gl